1/6

きせかえバカ一代!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震  

人生最大の災害に遭ってしまいました。

いずれやってくるとは言われていましたが
こんなに日常のなにげない時にやってくるなんて、まさかまさかです。

まだ呆然としている感じですが
1日1日と日が経つごとに、起こった事の大きさを実感しています。

昨日今日と街を自転車で回ってみましたが
常に救急車と消防車のサイレンが鳴り
日用品や食べ物を求めて、コンビニやドラッグストアには行列ができ、
(店中には入れないので入り口で在庫品を売っていました)
一部の建物のガラスは割れ、レンガや瓦は落ち、道は陥没したり、大きなヒビが入っていたりと
ぼんやりと見ればいつも通りの町並みですが、よくよく見ればあちこちに被害の痕が…。

といっても、町中はまだ良いほうです。
海沿いに暮らす方や、原発の近くに暮らす方々は
甚大な被害を受けています。

ちなみに私が働いている場所も津波の災害に遭いました。
仕事中の地震発生だったのでそのまま避難所(小学校の体育館)へ誘導され、
津波がくるということでさらに高い校舎の3階へ移動。
その間どんどん天気は悪化し、気がつけば猛吹雪の中。
実際の津波は見ていませんが、最後まで残っていた所長からの無線で本当に波がやってきた事を知りました。
そのときはどれだけ大きな津波が来たのかわかりませんでしたが
後に現場確認をした方から聞いた話では1.2mほど浸水し、建物の1階は壊滅的、
駐車場には波に流されてきた自動車が100台以上散乱していたそうです。

あと、避難所で見た夜の工場火災は本当に怖かった。
灯りも何も無い暗闇の中、夜空を赤く染め上げている炎は時々爆発しているようにも見え、
本当に映画を見ているようでした。
現場は結構離れている場所でしたが、
あまりにも大きな火災だったのですぐそばで起こっているように見えてしまい
手前には住宅が密集しているため、もしあの火災がこちらに向かってきたら
どれだけの被害がでるのだろうとゾッとしました。

ちなみに避難所は自家発電の設備が整っているのかと思ったら何も無く、
毛布にくるまってひたすら夜が明けるのを待つ始末。(マイナス1度)
上着を羽織らず出てきた方も多く、中には半袖1枚の男性もいて、
これで風邪やら肺炎になったら人災じゃないかと思いました。
避難所に認定される場所はもっと暖をとれる方法を考えるべきです。

で、12日に自宅へ戻りました。
部屋は物が散乱していますが、まだ大きな余震が続いていることもあり
片付ける気になれません。
今、やっと電気が復旧したので記録として書いています。
が、水はまだ断水中なのでとりあえず水がでる友達の家に向かいます。

以上です。
現状が少しでも伝わればいいのですが。




Posted on 16:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

後悔はしてない  

IMG_3261_convert_20110220234900.jpg

先日のサロペットにちょっと変化をつけてみました。
前のはマニッシュなスタイルだったけど今回はボーイッシュな感じです。

IMG_3251_convert_20110220234948.jpg

ニット帽とダウン風ベストも「夕暮れサロン」のもの。
ああ~帽子がシャキーン!ってなってしまう…残念すぎる。
もっと可愛いんだけどなぁ。

IMG_3250_convert_20110220235131.jpg

そして、本日のSHOP、買えましたッ!
いちばん欲しかったのは駄目でした(1分も経たないうちにSOLD OUTってどゆこと?)が
2番目に欲しかったのがあんまり人気無くて結構残ってまして
おかげでなんとかポチれました。

どのmomokoに着せようか今からワクワクです。

Posted on 00:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

買い物  

IMG_2595_convert_20101130233626.jpg

まさに雲ひとつない青空!
休みの日が「晴れ!!」だとやっぱり嬉しいです。

ちなみに本日はmomokoネタ以外のモノを。
maduでうっかり買ってしまいました。
IMG_2629_convert_20101130233746.jpg

綿素材のスヌードです。チェック大好き~★
ピンク×カーキもあって、いつもならそっちを選んでたんですが
最近、青×赤の組み合わせにハマってまして…
先日もユニクロで紺のチノパンと赤いタータンチェックのネルシャツ購入済み。
(ちなみにユニクロのチノパン、値段の割りにクオリティ良いです!)

このスヌードはシンプルなシャツとかロンTに合わせる予定です。
ワンピースにも良いかな。

あ!キャトルセゾンの10%OFF券が11月末までだった…

Posted on 00:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリ

FC2カウンター

instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


