1/6

きせかえバカ一代!

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりのちから  

IMG_3731_convert_20110410225404.jpg


日曜日に気仙沼へ行ってきました。
初めてのボランティア参加です。

ボランティアセンターで依頼された場所は鹿折地区に立つ家の片付け。
鹿折地区は気仙沼でも被害の酷かったところ。
依頼された家は狭い坂道にあり、すぐ目の前に湾がありさらに向こうには大島が見える。
天気もよく、海は静かで本当にきれいな景色の場所でした。
が、家は形をとりとめているものの人が住むには不可能な状態。
そこに暮らしていた女性も
「景色はすばらしいんだけどねぇ、あんな津波がきたら…もうここには住まない」とぽつり。

作業を開始したもののいくら物を運び出しても終わりが見えない。
たった1軒の家でこんなに時間を費やしてしまうなら
この町全体のガレキ撤去だけでどれ位かかるのだろうと気が遠くなる。
自然の力を前に人ひとりの力なんてたかが知れている。

だからよけいに人の力が必要だと感じました。
全国から集まるボランティアの方々に敬意を表しつつ…
絶対また行くぜ、気仙沼!

Posted on 01:41 [edit]

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

陽はまた昇る  

IMG_3698.jpg

久しぶりにmomoko撮影。
あんまり良いショットがなかったので1枚のみで失礼します。

震災から3週間が経ちました。
私が住んでいる地域は電気・水道が復旧し、
ガスもプロパンのため普通に使える状態です。
近所の西友も営業再開し、食べ物も手に入るようになりました。

仕事への不安はありますが
普通に生活できることに感謝せずにいられません。
また、今回のことで色々な人に助けられているんだということも痛感しました。

今度は自分が助ける番です。
大きなことはできませんが少しでも何か出来ることがあれば、と思っています。




Posted on 23:46 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

お引っ越し  

引っ越ししました。
宜しくお願いします。

Posted on 18:45 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー&アーカイブ(Tree)

カテゴリ

FC2カウンター

instagram

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク


